fc2ブログ

たんぽぽ染めでフェネック制作

Category - 制作日記
たんぽぽ染めのモヘアで作ったフェネックです。

たんぽぽが風に揺れる姿を見ているフェネックをイメージしました。
黒目がちなリアルフェネックを作ろうかと考えて取りかかっていましたが、お顔を作っていくうちに手元にあったグラスアイが似合うな~と思ってピンク目を採用しました

それに合わせて目の周りも華やかにお化粧して、キリッと中性的なお顔になったかと思います


写真からはわかりにくいですが、下まぶたの目尻側にシルバーのラメが付いていてキラッと光ります



私は最初にこういう作品を作ろうと思って取りかかっても、途中から段々と楽しくなってきてグラスアイの色を変えたり、お化粧を思ってたものと全然違うものにしてみたり、耳の形を変えて動物の種類自体が変わったり…

「やっぱりこっちの方が似合う」と思って作りながら色々と変化していきます。
考えてみると、最初のイメージ通りに制作した事がないようにも思います。
不思議と途中から変えたくなってしまうんです。
その過程もとても楽しんでいて、時間をかけて出来た子は本当に愛おしいな~と感じます



今回調べていくうちに草木染めに興味が出てきたので、これから勉強して色々とチャレンジして好みのモヘアの色を出せるように頑張ります!



尻尾も付けたのですが、つける前の写真しか撮ってませんでした
にほんブログ村ランキングに参加する事になりました!よければポチッと下の写真を押してください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Category - 制作日記

0 Comments

Post a comment