fc2ブログ

イングリッシュガーデンホームステイ

Category - 出来事
2016年9月10日~18日までのイギリス旅について☆

前半の3泊4日はイギリス人ガーデナーさん宅で学ぶイングリッシュガーデンホームステイです‼︎

ガーデニングを趣味でしていて、イングリッシュガーデンに憧れて本を参考にしながら自宅でも挑戦していました。
でもナチュラルでかわいい情景を目指しているのに、気づいたら放任された庭の中に花が少し咲いている情景になっていて(*_*)
全然満足いく仕上がりにならなかったので本場を見に行こうと考えました。

ちょうど主人の夏休みがとれたので一緒に行ってきました。私は英語が苦手なので英語でやり取りするホームステイでは助っ人がいると本当に助かります‼︎


ロンドンから北へ列車で1時間少しの「Skillington」がホームステイ先。
畑が広がり羊や牛がたくさんいるのどかな風景のある田舎町です。

イングリッシュガーデンについては、道具の使い方から芝生の管理の仕方、剪定、種まき、挿し木、植え替え、庭のプランニング、寄せ植え等、様々なことを教えて頂きました。
ホストの自宅だけでなく、知り合いのお屋敷のお庭にも行って実践しました。

ホストマザーはアンティークがお好きで自宅の至る所にアンティーク雑貨や銀食器等が飾られており、食事でも素敵な器やテーブルセッティングを見る事が楽しかったです。
毎食テーブルセッティングの雰囲気が違ったのには驚きました!

少しの期間でしたがガーデンについてだけでなく、ホームステイしたからこそイギリス人の生活を垣間見れて体験できたのは本当に貴重な体験でした。
特に興味のあるガーデニングとアンティークに溢れた場所だったので楽しくて嬉しくてしょうがなかったです

とてもかわいい寝室にはベアが飾られていました(^^)
さすがイギリス!


ホスト夫婦はとても親切でホスピタリティに溢れており楽しく過ごす事が出来ました。
会話は私が英単語を並べて、それを汲み取って下さりやり取りをしていました。
沢山話をして、質問にも答えてくれたのに自分の英語力不足で十分に理解出来ていなかった部分もあったので、もう少し英語を勉強してまた訪れたいと思っています。

スポンサーサイト



Category - 出来事

0 Comments

Post a comment